★★loft

new_trailer2005-11-30

いわゆるJホラーの流れのメインストリームにいながら、少しそこから距離を置いていたようにも思える黒沢清の新作。もちろん日本資本も入ってるようだけれども、韓国のmirovisionが出資してるようで、予告編は英語の字幕入り。賞を受賞したはいいけど、ヒット作を書けない女性作家が、編集者に人気の少ない一軒家にカンヅメにされる。しかし、近くの大学のおかしげな考古学者やら、ミイラやら、怪しげなものが……。予告編を見る限り、安達祐美が物凄く怖いのですよ。
あんまり関係ない話だけど、ネット界隈では妙に黒沢清をアカデミックに語りたがる人が多い。あれって、な〜んかこそばゆくないですか? などと言ってみたりして。

ドッペルゲンガー [DVD]

ドッペルゲンガー [DVD]