2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

★★Wallace and Gromit

ウォレスとグルミットの最新作のメイキング。さすがアードマン&ドリームワークス! スタジオが豪華&でけー! 声の出演はヘレナ・ボナム・カーターなど。メル・ギブソンよりは遥かにいいよなぁ。カーターはティム・バートンの作品にも参加してます。[Dream …

★★★緑玉紳士

日本からのパペット・アニメーション代表がコレ。このサイトでも強力プッシュしてますが、念のため。春ごろに東京公開らしいのですが、まだ正式決定ではないらしいです。楽しみ〓。先日、劇場販売される予定のストラップ等を見せてもらったのですが、すげー…

★★Corpse Bride

ティム・バートン製作のパペット・アニメーション。今年はパペットアニメの当たり年になりそう。実にうれしい。主演はジョニー・デップ。[Warner]

Aliens of the Deep

キャメロン! エイリアン! と意気込んで観てみたら、ディズニーの深海ドキュメントでした。チェッ! ディズニー、海底、ドキュメンタリーといえば「海底の秘密」とかを思い出しますけど、これはどうもキャメロンの「タイタニック以降さぁ、海に潜るのはまっ…

KING OF FREEDOM

「グラディエーター」「トロイ」や「アレキサンダー」と、なんだかやたら流行ってるこの手の映画。十字軍遠征のお話を、リドリー・スコットを映画化することに、なんら新しさも感じないけど、まぁそこんとこは職人芸でまとめ上げちゃうんだろうなぁ。主演は…