Spymate

日本配給のGAGAのサイトによると、

チンパンジーのミンキーとそのパートナー、マイクはその世界では有名なスパイコンビ。彼らに不可能はないと言われていた。ところがマイクの妻の死をきっかけに二人はコンビを解消、それぞれの人生を歩むことに。平凡な生活を送る二人だったが、そんな中マイクの娘の誘拐事件が起こる。

とか。でも本家サイトには

a massive earthquake-destroying all of Japan!!!!

などという、オイオイオイな一文。まぁ、そんなことはいいですよ。ディメンションによる『スパイキッズ』シリーズの次の一手となるファミリー映画ですから。それよりも、先日急逝されたノリユキ・パット・モリタ氏が出演されてるんですよね。2003年の作品で、多分ビデオスルーぎりぎりだと思うのですが、是非とも公開してほしいなぁ。合掌。