★★★Lady In The Water

new_trailer2005-11-23

前作『ヴィレッジ』で、決して多いとはいえないシャマランファンにまで「これはちょっとなぁ……」と、ぼやかせてしまった監督。ですが、今回はなかなか良さそうですよ。題名どおり、ネタは「人魚」。リゾートマンションで、配管工などの仕事をしている冴えない中年管理人。ある夜、そのマンションのプールに「人魚」が泳いでいるのを発見する。彼女に恋をしてしまう中年男と、自分の住む世界に帰りたい人魚。そこに人魚で一儲けを考える人間が現れて……、という物語。中年男の役には、『アメリカン・スプレンダー』のポール・ジアマッティ! アメリカでは来年の夏公開のようです。

ヴィレッジ [DVD]

ヴィレッジ [DVD]